ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは、私です。
ブログのデザインをひっさびさに更新してみました。
前のも可愛かったのですが、なんせ重いので、シンプルにして軽くならないかなぁと。
でもこれ、その前に使ってたかもしれないです、覚えがあるようなないような。

私はかれこれサイトを始めてから15年くらいたってるわけですが、
今でこそビルダー先生頼みですが、当初は見よう見まねでタグでやっていました。
最近、業務でそれがちょっと活かされてるというか、サイト系の管理者画面を触る
機会が多くて、先輩に「こういう管理画面って、人によっては抵抗あるんよね」と
言われる中何の抵抗もなくひょいひょい触ってます。
趣味で続けてきたこの経験が今になって活かされるとか、人生ってわからんもんですね。

1週間ぶりの更新です。わぁ珍しい。
ストックがあるからなのですが。
そしてそれももうすぐ尽きますが←
そして、頂き物も飾らせていただきました、わふー!!
てか、最近Web上のメールボックスに切り替えたのですが、置いていたメールが消えているという…
なんでさ!!わけがわからん!!

少しずつ、次のお話の生徒を作り始めています。
が、最近はもっぱらうたプリとラブライブだったせいで、なんか影響をすごく受けてます。
ポニーテールの女の子を描くと、ただのエリーチカです(笑)
もしかすると、プログラムに巻き込まれる前のクラスの様子を書く方が書きごたえがあるクラスになるかもですが、
そしてそんな設定を持て余す感満載ですが、やっぱり新しいものを作り出すのは楽しいのでがんばりたいです。

人によってバラバラだと思いますが、私がオリバトの設定を作る手順は、
①生徒の名字を決める
②名字にあいそうな名前をつける
③なんとなくグループ分けする
④名前にあった容姿を考える ←このあたりから、エピソードとかを考え始める
⑤容姿にあった設定をつける
⑥なんとなく、いくつかの山場を考える
⑦並び替えて、足りないところを肉付けして、話の流れを作る
⑧あとは、2,3行でしか書いてないあらすじから膨らませて書く
みたいな流れです。
今は④を進めている感じです。

明日は幕張まで行ってGRANRODEOを拝んできます、多分まめつぶ!(笑)
幕張は先々週行ったばかりという!まああれは出張経費ですが!

↓↓裏側↓↓

月に叢雲、花に風
85)手駒

あれです。
季莉はよくここまでもったと思います。あ、雪美と行動を一緒にするという意味で。まるで死んだかのような書き方になってるけど生きてますからね!!
雪美をもっと早く見限っていれば、今頃違うことになっていたかもしれません。
…まあ、命を雪美がリーダーとして握っているので、そう簡単に離れられないのですが。
あと少し、お付き合いください。

頂き物SS
はら様から頂いた、FC1のSS、なんと3本!!
はら様のチョイスはいつも私をびっくりさせます。
英、なつみ、素明…と書くと、「誰それ」という声がいっぱい聞こえてきそうというか私もろくに設定を決めていない子たちばっか。
でも、そういう私が決めきってないところで色々頂くので、創作意欲がかきたてられまくります、ありがとうございます!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 かけるのひとりごと, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。