ADMIN TITLE LIST
こんばんは、私です。

1月は予定が目白押しで、今日は久々にのんびりです。
外が寒すぎて、家の中もいつもより冷えていて、動くことができない…
昨日友達の結婚式だったんですが、昨日でよかった…
雪は降ってないんですけどね。夜に降る予報にはなってますが。

1月のたくさんあったイベントごとのなかで、もう私は当選した日から、この日のために生きてきました!
うたプリのライブ、そうですプリライに行ってきました!
友達が1日目を当ててくれて、私は2日目を当てたので、ありがたいことに両日参戦でした!

前日の物販。
去年行った友達が、当日の物販では欲しいものが何も買えなかったと言っていたので、前日は仕事を休んで出発し、物販のためだけに埼玉へ。
この日も夜明け前から人が並んでたみたいですね、すごい。
私と友達は11時に着いたのでそこから並んでたんですが…
昼ご飯も食べず、気づけば日暮れ。
物販に6時間も並ぶという初めての経験をしました。
並びながらみんなの痛バッグとか見ながらそれなりに楽しんでましたけど。
並んでいる間も、品切れ情報がツイッターに流れていて、私が狙っているものではなかったんですが、気が気でなく。
そして会場内に入ったところで、狙っているものの1つが品切れ間近。
ドキドキで壊れそう1000%でしたが、なんとか、自分の欲しかったものも頼まれていた物も買うことができました。
おかげさまで、あとの2日はゆとりのある時間を過ごせました。
もう二度と並びたくないと思いましたけど、並んだ価値はありました!

1日目。
とりあえずトレーディング系のリングライトと缶バッチを、推しキャラと交換してもらうために早めに会場へ。
経験者はケースとかボードとかいろいろ準備してるんだなーと勉強しながらうろうろ。
うろうろすること3時間(笑)
缶バッチは大方推しに交換してもらうことができました!
リングライトも、推しとか頼まれていた色に交換することができつつ、買うことができなかった人には譲ったりしたので、最終的には手元に残ったのは6つでした。
まあ指は10本しかないので良いです。
そしてライブ!!
始まる前から動機息切れで死にそうでした(笑)
始まる前、キャスト全員が出てきて、蘭丸役のたっつんがリハ中に腕を骨折してしまったという報告。
「100%のパフォーマンスはできないけど、みんなが許してくれるのなら、ステージに立ちたい」というたっつんに号泣。
たっつんにハートをわしづかみにされました。
カルナイから始まったライブ。やっぱり1曲目は「賽は投げられた」という意味でThe Dice Are Cast、だよね!
そしてST☆RISHのマジLOVEレボリューションズ!
初めて聞いた時から、コールがしたくてたまらなかった!!感激!!
トーク空けて、カルナイの時間。
まさかやってくれるとは思わなかった月明りのDearestとRISE AGAIN。
それから蒼井くんのアニメと同じ終わり方、たっつんの腕折れてるとは思えないパフォーマンス、マラカスを持たない森久保さん(笑)、ご降臨なさったまえぬとアニメでの曲をして、ここでまさかのポワゾンKISS。エボリューション・イブもありがとう!
カルナイトークは4人が仲良しすぎて悶えて死ぬかと思った!たっつんが終日いじられキャラになってました(笑)
それから、シアターシャイニングの時間!
友達が何人か「まさかやると思わなかった」って言ってたけど、私は絶対にやると信じてましただってタイムリーだから!!
もう色々あれでそれですが、とりあえず赤目で不敵な笑みを浮かべた蒼井くんにやられました。
そしてST☆RISHの時間!
まもさんのオープニング曲に始まり、順番に出てくる面々。
まさかの、ヴィオラ生演奏をされた方に惚れるという。めっちゃかっこいい!!一緒に歌う紀章さんもかっこいいし!!!
てらしーは生れてはじめての弾き語り。なんなの、声優さんって、声を演じて歌って踊ってフライングもして、楽器もできないといけないの!?
諏訪部…生諏訪部…諏訪部にやられた、諏訪部のせいで声かれた(笑)
下野は可愛い。なんなの、天使なの?天使は本当にこの世にいたんだね…
鳥さん…鳥海さん!!最近セシルも好きなのですが鳥さん…鳥さん素敵…!!
そういえば激ヤセしてたんですが、パンフを見たところ、野菜にはまってやせたそうで。
鈴村さん、なんかダムさまなのか鈴村さんなのか…まあ鈴村さんでした。
まもさん。まもさんはもう…なんでもありですね。テニミュの時はあんなに変だったのに(笑)
そして、これも一緒にやりたかったマジLOVE2000%!!
GOLDEN☆STARで終わり、アンコールでマジLOVE1000%!!
もう、幸せすぎて、一緒にいた某オリバト作家さんと「生きててよかった」を連発してました(笑)

2日目。
私のカバンも完全に痛バッグになりまして(笑)、のんびり出陣。
この日、久々に高校時代の友達に会いました。プリライの縁です、すばらしい!
セトリは一緒だったんですが、トークが…
カルナイはやっぱり仲良しだし、ST☆RISHはわいわいやってるし次やるときどうするトークしてるし…
「みんな、来てくれますかー?」って、そりゃ行きたいよでもチケット取れないんだよっ!!!
とりあえず、鳥さんが像に乗って、鈴村さんがヘリに乗って、紀章さんが料理をするプリライ6を楽しみにしています(笑)
終わりのトークは、
森久保さん「今回カルナイは100%のパフォーマンスができなかったけど、今回がまさにエボリューション・イブなので、次回革命した完全な姿を見せたいと思います」
たっつん「今回たくさんの人の顔に泥を塗って借りを作った。これを、みんなの想像を超える蘭丸を演じることで返したい、そしてこの場所に帰ってきたい」
諏訪部「ファンの皆さんがいて、僕たちは初めてST☆RISHです」
というニュアンスの言葉に泣いた。周りもあちこちで泣いてたけど。
新幹線の時間がやばかったので、マジLOVE1000%が終わってすぐに会場は出てしまって、バタバタしてしまったけど、本当に夢のような時間でした。

それから1週間たつというのに熱が全く冷めず、仕事中も頭の中でプリンスが歌ってるし、夢に見るし…すごいようたプリ(笑)

物販は品切れラッシュだったり、転売ヤーは横行したり、マナー守らない人が多かったりといろいろゴタゴタあったのは残念だけど、また次があるなら行きたいな。
その頃にはまた凝りもせず6時間だろうが物販に並ぶんだろうな…

そうそう、意外に男の人のファンも多くてびっくりでした。

そんなこんなで、年明けてから音沙汰なかったですが元気ですよ、という生存報告でした。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 かけるのひとりごと, All rights reserved.